※当ブログはプロモーションが含まれています。

ホテルまでの移動はどうしようかな~、と悩む方が多いと思います。
移動候補はこちらを参照ください。
最適解!リムジンバスでゆったり移動
ソウルの駅は階段が多く、エスカレーターやエレベーターが日本よりも少なく感じました。
そのため、空港鉄道(A’REX)で移動も良いのですが、重いスーツケースを持って電車の乗り換えがあるのは私にとっては辛かったのでリムジンバスでホテル入り口まで移動できるのはとても良かったです!
そんなリムジンバスですが、日本で事前予約をし、クーポンを活用してお得に乗る方法をご紹介します!
Klookを登録しましょう!
Klookは、旅行者向けにアクティビティやサービスを簡単に予約できるプラットフォームです。2014年に香港で設立され、現在では世界中で利用されています。観光名所のチケット、ツアー、現地交通手段、ユニークな体験など、2700以上の目的地で50万以上の商品を提供しています。
- 使いやすさ: アプリやウェブサイトで簡単に検索・予約が可能。QRコードや電子バウチャーでスムーズに利用できます。
- お得な価格: 最大60%オフの割引や特別オファーを提供し、コストパフォーマンスに優れています。
- 幅広い選択肢: 人気観光地から隠れた名所まで、多様なアクティビティを網羅。
- 信頼性: 世界中で3000万人以上のユーザーに支持され、App StoreやGoogle Playで高評価を獲得。
Klookでリムジンバスのチケットを購入しよう!
ウェスティン朝鮮ソウル行きのバスは↓こちらを購入してください。


6701系統のバスがウェスティン朝鮮ソウルホテルの入り口で降りられます。
明洞行きなら一般的に6015系統のバスなので↓こちらのチケットがおすすめです。


- チケットの購入ページに路線図が載っているので、自分の行き先がどちらのバスで行けるのか確認し、購入チケットを決めましょう。時刻表へのリンクもありますので本数チェックもしたほうが良いかもです。
- Klookでチケットを購入します。
- バウチャー(QRコード)が発行されます。日本での事前準備はここまで!
- (仁川空港到着後)到着ロビーで”BUS TICKETS”と書かれた窓口に向かいます。
バウチャーに向かうべき窓口が記載されていますので要チェック! - 窓口に3のバウチャー(QRコード)を提示し、乗りたい路線番号と降車バス停の名前を伝えます。
- 窓口スタッフの方が電卓にバスの発車時間を打ち込んで見せてくれました。
実券を渡されます。 - 実券に記載のバス乗り場に行き、荷物を預けて乗るだけです!
Klookのクーポンについて
6月下旬にリムジンバスに乗る予定でしたが、Klookで梅雨のキャンペーンがあることを知っていたので、クーポン配布日を狙って20%引きでチケットを購入しました。18,000ウォンのバスチケットが1,448円で購入できました。
こういった情報を知っているだけでお得に旅行ができるので、是非チェックしてみてください。
感想
10年以上ぶりの韓国旅行でしたので、ホテルまでの移動もどうしたらいいか悩みましたが、リムジンバスにして正解でした。Klookで事前にチケットが購入できたので、ウォンをまだこの時点では持っていなくても全然困ることもありませんでした。
円からウォンへの両替は明洞にレートの良い両替所があるので、できれば空港で両替をしたくなかったのですが、それもKlookのおかげで叶えられました。
渋滞にはまってしまい、空港16:53発 ホテル18:10着でしたが、次回行くときもリムジンバスで移動しようと思います。